So-net無料ブログ作成
検索選択

でんでん通信4 [動物]

IMG_5363.jpg

...長らく更新が空いたと思えば、カタツムリのことしか書いていない...(- -;)
アートと食はどこへやら、すっかりカタツムリブログ化しつつあるけれど、懲りずにでんでんです。
写真からもおわかりのように、随分大きくなりました。
ずっと野菜と玉子の殻しか与えていなかったんだけど、フルーツをやるようになってから一気に大きくなったのよね。これはスイカに食らいついているところ。バナナなんかも好き。
あんまりカタツムリを飼ってるなんて人には言えないことよネと思って&すっかり忘れていたんだけれど、とても身近な友人にカタツムリマスターがいたのよね〜。
何しろ、日本で唯一のカタツムリ養殖場(フランス料理で使われるエスカルゴ用ね)で働いていたんですから、この人に聞かずしてどうするよ!?って話です。フルーツを与えていると話したら、やはり甘いものはいいらしい。養殖場では、カタツムリに詳しい大学教授のアドバイスをもとに、早く大きく育てるための配合飼料を開発して与えていたそうな。そして、養殖場では、玉子の殻ではなく、あのグラウンドに白線を引く石灰を与えているそうな。その配合飼料には何が入っているのか、是非とも知りたくもありますが、無駄に大きく育てても仕方がないわな。。。
とにもかくにも、ほほほーと勉強(?)になりました。
カタツムリ=食材にしか見えない友人には「で、いつ食べるの?」とか「ガーリックバターでしょ」と言われましたが(T T)、私はもうエスカルゴはちょっと食べれないかも...。
でんでん、本当は梅雨の間に逃がす予定だったんだけど、梅雨越しちゃったよー。
というわけで、もう少し生活を共にしてみます。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。