So-net無料ブログ作成
検索選択

でんでん通信2 [動物]

IMG_6516blog.jpg

さて、昨年末からミニトマトの空きパックで飼い始めたでんでんですが、
なんだかみるみるうちにでっかくなってきたのと、空きパックが
摩耗してしまったことから、大きなガラス瓶に引っ越しをしました。
ジャム用にと100円Shopで購入したこのガラス瓶、ちょっと大きすぎて
持てあましていたので、活用できてヨカッタ。
これまた、100円Shopで購入のシリコンラップに空気穴をあけたものを
蓋にして、大分グレードアップ。
これで脱走もできない。はず。
そういえば、空きパックから引っ越しをする前に、脱走しようとする
でんでんを目撃しました。
空きパックのサイドに空いていた大き目の穴からにょ~んと頭を出していて、
でも悲しいかな、成長したせいで殻がつかえて出られなくなってました(笑)。

そういえば、かたつむりってキレイ好きなんだそうです。
少しでも汚れると、どこかに行ってしまったり、殻に閉じこもって
薄い膜をはってしまうらしい。
なので、毎日こまめな掃除とエサの取り換えが欠かせません。
小さいくせに意外と手がかかる…(- -;)

ちなみに、でんでん通信は、NTTの前身である電電公社(日本電信電話公社)
にかけてます(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。