So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年 [日記]

IMG_0184 portable.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。30日に急遽帰省することになり、南国!のはずの鹿児島に帰ってきてみれば、
到着するなり雷とアラレ、そして大晦日から本日元旦にかけては大雪で、
まったくビックリしたってもんじゃないですよ(^^;)
鹿児島も年に数回は雪がちらつくのですが、積もることは稀。
ましてや日付をまたいで雪が残るなんてことは、はるか子供の時以来
じゃないでしょうか。日をまたいだ上に、年もまたぎましたからね。。。
我が家は高台にあるため、平地より雪深く、30センチは積もりました。
そして、積もったらやらないわけにはいかないでしょう、雪遊び!
暖をとるために家を出入りしながら、ザクザク雪深さを楽しんで散歩したり、
雪うさぎを作ったり(冒頭の写真)、新雪に顔をばふっとやったり、
雪の中ダイブをやったり…恒例の(?)雪男づくりもしました(笑)。
IMG_0197 portable.jpg

雪男はなんだかお地蔵さんみたいになってしまったけれど、猫のフードボウルをかぶせたら、
ホテルのベルボーイになりました(笑)。
門の外で雪かきをするフリをしながらせっせと作っていたのですが、道行く人やお向かいの
マンションの人がいぶかしんで見ていました…(- -;) 子供と一緒に作っていたらほほえましい
光景だったんでしょうが、大の大人の女が一人で黙々と雪像を作る姿は、
ちょっと怪しかったかもしれません(苦笑)
本当は沢山作ろうと思ってたのですが、途中でふとその怪しさに気づいたので一体でやめました。

猫たちはぬくぬくと部屋の暖かさを満喫していましたが、せっかくの毛皮が宝の持ち腐れだろう、と
無理やり庭に連れ出してみました。
2010123115270001.jpg

おお、銀ぎつねよ!


そんなこんなで、昨年後半は更新が滞ってしまいましたが(反省!)、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆々様にとっても、幸多き一年になりますよう!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。