So-net無料ブログ作成

セミ村さんのその後 [動物]

9 blog fugu.jpg

猫の写真ですが、先日書いたセミの幼虫の話。
その後、ちゃんとセミになったのか気になって見に行ったら、ちゃんと抜け殻になってました。恩返しがあるかしら?などと冗談で言ってましたが、じゃあ実際にセミが恩返しにきたら、どんなことをしてくれるのでしょうね。頭の中では、子供くらいのサイズのセミが家にやってきて、掃除をしてくれたり、マッサージをしてくれたり、甲斐甲斐しく働いてくれるのを想像して、『猫村さん』にあやかって『セミ村さん』と呼んでいましたが、友達には「近々セミ似の小さいオッサンが来るんじゃない?」と言われました・・・う〜む。
そんなあほうなことを考えていた昨晩。帰宅するときに、エレベーターに閉じ込められているひぐらしを発見。乗り込んだ私にびっくりして、ジージー鳴きながらバッチンバッチン壁にぶつかって、なんともお気の毒。7日間しかない貴重な時間をこんな所で過ごすんじゃないよ。捕まえて外に逃がしてやりました。
そして玄関で。入り口に掛けてあった傘にアブラゼミを発見。
・・・まさか恩返しにやってきたか!?
メルヘンなこと(?)を色々想像していたけれど、実は普通のセミが大群で押し寄せてくるんだったりして・・・それも嫌だなぁ(笑)。さっき助けたヒグラシも実は我が家に来る途中だったか。それとも、ヒグラシはヒグラシで恩返しに来るのか。
夏のメルヘンは続きます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。