So-net無料ブログ作成

夏は南国へ [日記]

38 blog iso syunzo.jpg

ほんのひと時ですが、鹿児島に帰ってました。
鹿児島は、京都より涼しかったです。山に囲まれた盆地の京都は、日中の熱が溜まって深夜でも30℃を上回る暑さだったりしますが、鹿児島は海も近く、風が流れるので、その分涼しく感じました。それに『鹿児島は南国だから』と思えば、なんだか毎日の暑さも爽やかさとともに納得できる気がします。京都だって『盆地だから』と納得すればいいんだけど、爽やかさが伴わないのは、オネオネした土地柄でしょうか(笑)。精神衛生上、夏は南国へ行った方がいいのかも!?なんてふと思いましたが、行けるなら涼しい避暑地に行きたいのが本音ですね(^_^;)

早起きをしてbenioを伴い浜辺に散歩に行ったのですが、すでに日差しは熱かったものの、寄せては返す波の音と潮風は気持ちがよかったです。
遠く漕ぎ出していくシーカヤックの子供たちの一団は、なんだか魚の群れが頑張って大海を泳いでいるようでした。桜島は、朝も早よから元気な噴煙を一吹きしていました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ふみ

ルンルン♪と出掛けて行ったらば…(T_T)
お会いできずに残念でした。。
by ふみ (2010-07-29 18:49) 

nnno

>ふみ様
こちらもタイミングが合わず、残念でした!
お元気そうなお話は沢山うかがいましたけど(^_^)
今度帰るときは連絡しますね。
by nnno (2010-08-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。