So-net無料ブログ作成
検索選択

甥っ子 [日記]

27 blog fugu.jpg


鹿児島に帰っている甥っ子benioに会いに、私もちょいと帰省しています。
benioはちょっと見ない間に毛深くなって…
というわけではなく、これはゆりかごベッドを占領しているおにいまんです。
benioはbenioで、ちょっと見ない間にずいぶんとぷくぷく大きくなっていました。表情も豊かだし、あーあーうーうーおしゃべりもするし。鹿児島に帰ってきて10日ほどで、またさらに成長したと姉も母も言っていました。飛行機に乗ったり、猫たちに囲まれたり、お庭で散歩したり…いろんな経験をして、いろんな人たちに会って、毎日が刺激なのでしょう。そりゃ、成長もするわよー。
ちなみに、猫たちは優しく迎えてくれたそうです。一番やきもちをやくんじゃないかといっていたうーちゃんが、涙ぐましいほどに面倒を見てくれて、すっかりナニーなのです。benioが泣いていると、みんな心配して「なんか泣いてるよー」と知らせにきてくれたり、benioにおもちゃを持ってきてくれたり、にゃーにゃー、あーあー、おしゃべりをしたり。よく猫はやきもちを焼いて赤ちゃんにいじわるをする、とか言いますが、決してそんなことはありません。
毛深いおにいちゃん、おねえちゃんがいっぱいいて、benioはいいねー。

私は夕方いっしょにお風呂に入ったのですが、とってもほんわか気分になりました。
benioはpapaに似たのか、お風呂が大好きなのです。入浴中は終始ご機嫌で、こちらも思わず笑顔になってしまいます。
次に会うときは、もうハイハイしてるのかなー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。