So-net無料ブログ作成
検索選択

屋根より高い [日記]

こいのぼり0.jpg

今日はこどもの日。
GW中は姉のところへまたお手伝いに行っていました。
頼まれもののお買い物の途中、手芸コーナーで創作意欲を駆り立てる布地を発見。
勢い買い込んでbenioの初節句にこいのぼりを作りました。
以前友人から、自分のこいのぼりはお母さんが赤・青・黄のギンガムチェックの布で作ってくれたものだったと言う話を聞いたことがあって、それで私も作りたいなーと思っていたのですが、時間がないからと諦めたもの。でも、素敵な材料と出会ったのなら話は別です。
南仏はプロヴァンスのsouleiad(ソレイアード)の端切れを青・赤・黄の三色。それからヴィンテージのボタン。白のレース。相変わらずの大雑把な自己流縫製ですが、なんとか作り上げて当日には間に合いました。
手で振り回せるミニサイズで、到底「屋根より高い~♪」というわけにはいきませんが、姉の住居は地上36階なので一応屋根より高いのです(笑)
健やかに育ちますように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。