So-net無料ブログ作成
検索選択

梅詣で [遊]

33 kitano.jpg

2月も最終日ということで、お天気はイマイチだったのですが、北野さん(北野天満宮)に今が見頃という梅を見に行きました。

境内は観光客で大賑わい。それどころか、周辺の道路は県外ナンバーで大渋滞でした。

37 kitano.jpg


38 kitano.jpg

肝心の梅ですが、満開にはまだちょっと早いかな、という6分咲きくらい。境内には約2000本、50種類の梅が植わっているそうです。時折ふわりと香る梅の香りがなんとも甘くすがすがしくて、もう一度満開のときに来たいな、と思いました。

40 kitano.jpg

こちらは天神さんの神使、牛さん(いたる所にいました)。額のつむじがキュート

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。