So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省中 [動物]

52 ネコ全員.jpg


鹿児島に帰ってきています。
空港に着くなり、ムッとくる暑さ、強い日差し、そして火山灰の匂い。
最近桜島が元気だという話は聞いてましたが、こりゃーホントだ。こんな降灰は小学生
頃ぶりなんじゃないかな~と思ってましたが、暑さも降灰も、全然ましになった方だということ。
う~む。

さてさて、帰省で一番楽しみなのは、猫たちに会うこと。
以下、ネコバカ丸出しですが、どうぞお許しください。

久々に会う猫たちの反応は、嬉しくなるようなものでした。
「ただいま~」と玄関を入ると、まずは驚きながらも、ワラワラと寄ってきました。
全員に挨拶を済ませたのちも、帰ってきた、帰ってきた!と少々興奮気味。
すーりすり、ごーろごろの歓迎の後は、やれ頭をゲンコツでごりごりしてくれの、撫でてくれのと、
それぞれ嬉しげに私の後を付いて回ります。
荷物を片づけたり、家族にお土産を渡したり、一通り用事を澄まして自室に戻ると、部屋の前に
早速チョコンとお気に入りおもちゃが運んできてあって、堪らなく愛しい気持ちになりました。
それぞれにお気に入りのおもちゃや、私にしてほしいこと(ブラッシングやマッサージ、撫でこなど)があるので、極力触れ合うようにして、家の中を移動するときはおもちゃを引きずっています。
ブラッシングやマッサージ、撫でこは、1匹にし始めると、1匹を除いて、「私も、私も」と皆が行列をなします(笑)。あぁ、手が何本あっても足りん。

そして、猫たちの要求とは別に、家族からの要望もあります。
予防接種に連れていく、嫌がる1匹のブラッシングをする(長毛なので大変)、嫌がる1匹の
おしりの周りの毛を切る(いろいろと惨事を起こすので)、お風呂に入れる…など。
どれも猫的には嫌なものばかり。
明日はとりあえず朝のうちに病院に連れていくかな~と思ってますが。。。
う~ん、やっぱり手が足りん。時間も足りん!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。